2022-07-09

犯人の語った動機鵜呑みにするはてなー

ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20210917.htm

本当かどうかも分からない犯人の語る動機をもとに憶測で行動しちゃう人たちが増えると、

関東大震災朝鮮人虐殺事件」みたいなことになるんで、

はてなーの人たちはちょっと静観って言葉を覚えたほうが良いと思うんですよね。。そもそも今、捜査中だと思いますし。

はてなプラットフォーマーとして、建設アルゴリズムに加えて、

RedditにあるようなDownvoteを追加するなど、実効性のある取り組みを進めるべきかと。

「★が多い=賛同者が多い」と誤解して気持ちよくなってる人はヤバいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん