2022-07-08

今日私たちを笑った君へ

今日私たちを笑った君へ

私はもう大人なのに勇気がなくて、どうして君たちが笑っているのか聞けなかったか

こうやって声をかければよかったなって思いを書きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでお兄ちゃんが耳を塞いでいるのか気になったのかな?なんで塞いでいると思う?

お兄ちゃんはみんなよりもすっごく音がよく聞こえるんだよ。

これ(イヤーマフ)を付けると音が小さく聞こえるんだ。

みんなもテレビの音が大きいとビックリして、わぁー!止めて!ってなるでしょ。

お兄ちゃんも一緒で、大きな音が聞こえると何も出来なくなっちゃうんだ。

からこれを付けているんだよ。

目が見えにくいとよく見えるように、メガネを付けるお友達がいるでしょ。

それと一緒だよ。これを付けると生活がしやすくなるんだよ。

また会ったらよろしくね。

またね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん