モンハンライズにレベルはなくて単にモンスターを倒した結果としてランクが上がるだけ。
信長の野望にもレベルはない。
サイパンやゴーストワイヤーはクエスト達成の報酬などでスキルポイントとかが貰えるのを「レベル」と言ってるだけで
大元の増田が言ってるような「作業的に何体も敵を倒すとステータスが上がる」ようなシステムとは別物。
他のゲームはやったことないから知らんけど
この調子だと無理やり「レベル」があることにされてるゲームは多そう。
Permalink | 記事への反応(1) | 13:10
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モンハンはランク上がらないと作れない装備あるじゃん
それが大元増田がなくすべきだと言っている「レベル」なのか? 強弁しすぎだろ 「新しい街まで行かないと買えない装備がある」とかもレベル扱いしそうだな
もういい… もういいから休め…