2022-07-07

大企業の人が私の名刺を見て怪訝そうな表情で「出身はどちらですか」と聞いてきた。「台湾です」と答えた途端に笑顔で「台湾の方でよかったです、中国と違って〜〜。」と言う。我慢できなくて「私が中国出身だったらよくないのですか」と返した。SDGsバッジを胸に付けて差別意識を持続させてて困る。

https://twitter.com/LIU_Yen_Fu/status/1544296693415362560

自分でス〇イって言ってるようなものではw

台湾人だったら我慢できなくなる理由がない、むしろ喜ぶだろう

それくらい台湾人は中国を嫌っている

この人〇パイ素養がないってことで中共解雇されそう

  • 我慢できなくて「私が中国出身だったらよくないのですか」と返した。 相手がその後なんて応えたかが書かれていないのは典型的なスカッと嘘松ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん