2022-07-07

同性愛精神異常ではないと言うが

こんな言及最近トレンドであるが、私はそうは思わない。

異常ではあると思う。別に嫌いとかそういうわけはないけど(というか友人にいる)

私も精神障害手帳持ちだけど、自分脳みそははっきりと異常だと思うし、

少なくとも一般的脳みそや考え方はもっていない。

だが異常を抱えた私でも、自分努力とお薬次第でなんとかなる。

私と同じで不治の病ではあるし、私と同じように薬で治せとは言わんし、思わんが

これが「当たり前」「ノーマル」というのはだいぶ違うんじゃないかな?

ってはてブコメント見てて思った まる

  • 日常生活を送るのに支障がなければ異常ではない 簡単な話だ

    • かなりの努力が必要な次点で異常ではあると思う

      • 社会的に差別されていた頃の同性愛は「異常」だったよ でも他人が攻撃さえしなければ同性愛者が苦労することはない だから「同性愛は異常ではない」と訴えて差別をなくせば 同性愛...

    • disorderであってもhandicapもimpairmentもない人はたくさんいるヨ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん