2022-06-29

田舎レストランでモヤっとした話

男同士で田舎旅行した時の話。

ガイドブックに載ってたオシャレっぽいレストラン入ったんだけど

店主のオジサン

「こういう店は彼女さん連れてきてくれんかね」

「美味しい物はほんとは女の子に食わせてあげた方がいいんやけどね」

とか説教してきてゲンナリした。

出てきた料理は雑に無言で置かれる。

しばらくして若い女グループが店に入ってきて

大将が「どこから来たの?そう神戸?!おしゃれさんやねえ」

とか鼻の下伸び切った感じで話しながら何か小皿サービスしてた。

小走りで料理運んでくるたびに会話に入ってて女の子も引き気味だった。

露骨だなあと思って大将の方ちらちら見たりお酒頼んだりしてたんだけど、

店出るまで目も合わせてくれなかった。

東京ではこんな体験したことなかったので新鮮だった。

  • 残念すぎるなあ 食べログとかに「男性店主さんは女性が好きみたいで、男性には来てほしくないそうです」とか、まともな人は察する程度に書いてやりたいw

  • 変な店主がいる店は、人口の多い都会の方が生き残りやすい。

  • クソすぎやろ 低評価不可避

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん