2022-06-24

久しぶりに実家に帰ってきたところ、ちょうど両親が旅行に出かけるところで、庭の植木や花に水をあげておいてくれと頼まれ

梅雨時で雨が降るものの、暑い日もあるのでそれだけでは足りず、いつも何日かの旅行から帰ってくると、元気がなくなってしまっているらしい

今朝、在宅ワークの途中に庭へ出て、じょうろに水を入れ、花などに水をやった

こんなことするのいつぶりか記憶にないけど、よく晴れた日にじょうろで花に水をやるという行為は、なかなかに気分が良いと感じた

自分で花の世話なんてしたことなかったけど、花を植えるというのは、ただ綺麗だからという以外の癒し効果もあったのだなと思った

  • ハーブを小さなポッドで育てるのもいいよ。 かわいいとか癒されるだけじゃなく、それを食卓で食べるまでセットなのがより良い。 愛着が更に増すし、フレッシュでいつも以上に味わっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん