2022-06-21

野党が勝てない理由分析できているようで肝心なところが抜けている連ツイ

https://twitter.com/Lani_twi/status/1537260920962920454

我々がやるのはそういう泥沼のレジスタンス、百年抵抗戦争であって、我々の世代時代には「勝利」はない。

次の世代のために泥を被り、身を捨てて果てる役割が我々だ。

野党は負けるよ。どこまでも。

なぜ次世代などのために闘わなければならないのか?

大半の日本人にはその動機が欠如していることを忘れている。

自分の得にはまったくならないことができるはずがない。

それこそ天国やら三世報応やらの宗教的信念がなければ不可能だ。

  • ずっと愚民の話してて草 https://twitter.com/search?q=from%3A%40Lani_twi%20%E6%84%9A%E6%B0%91&t=XWuyBD737pdoyfDdHso33A&s=09

  • というかこの人は選挙でしばしば与野党が交代するような政治じゃなくて 野党リベラルが勝ったら今度はずっと野党リベラルが政権を担っていくような 不可逆的な「革命」を希望してる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん