2022-06-19

仕事で達成感覚たことある

私はない。

よく、育児はただこなすだけだけど仕事は達成感がある。自己肯定感高まる。みたいなことを聞くけど、そもそも仕事で達成感とか自己肯定感とか覚えたことがない。


仕事はいくらやってもつらい。なにか成し遂げたとしても次がすぐにやってきて、達成感なんか覚える暇もない。次をこなすころには直前の仕事なんかできて当たり前になっていて、自己肯定感は上がるどころか下がるばかり。わざとらしく褒められても、自分の足りてない所は自分が一番よく知ってるからむしろ腹が立ってくる。


から仕事楽しいと思ったことが本当にこれまで一度もない。みんなそんなもんと思ってたけど、どうやらそうでもなさそうなのでビビってる。もしかして仕事楽しんでる人それなりにいるの?こわい。

  • 増田だって必要最低限の生活費に金使ってる時に満足感を得てるだろ? 外食でも、衝動買いでも、趣味でも何でも その満足感は裏を返せば仕事の成果あってこそなんだから、 そこに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん