2022-06-18

プログラミング初心者に開発環境について教えて

AnacondaとかDockerとかコンテナとか仮想化とか

そこら辺の知識を体系的に知りたいんだけど、何を読めばいいのかわからない

そりゃ、「Anacondaのマニュアル見ながらインストール、実行」みたいなのはできるよ。

でも、「それをなぜ使うか」とか「他のものではダメなのか」「なにががいいのか」みたいなことを知ろうとしても難しいんだよね

このままあちこちハウツーの言われるがままに入れていったらPC混沌としそうで怖い。

  • とりあえずDocker入れてあとは全部Dockerコンテナ(仮想マシン)で環境つくればいいよ

  • Anaconda は、主にPythonの開発統合環境として唯一無二の存在なので、 Anaconda を使っておけば問題無い。

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん