2022-06-16

食っていけるのは一握りという言葉を使うのはやめよう

絵とか音楽とか芸人とかアイドルとかなんでもいいけどさ やってみたいことがあるなら若いうちにやらせてみて

ダメだったら若いんだから方向転換できるだろうし

ずっとタイトルみたいな事言われ続けて、怖気づいて普通に進学して普通に就職したものの、20後半で諦めきれずに行きたい道に行った

大変だけど別に普通に食えてるし、なんだったんだあの言葉、と思う

まあ普通就職も楽しかたからいいけどさ、自分以外にも絶対若い芽摘みまくってると思うんだよなあ

  • それが生存者バイアスなんだよ。 あなたが食べていけているのは、単に運が良かっただけ。

    • 学校にもいかず独学でいきなり食えてるんだから天才と呼んでくれていいぞ

  • 食っていけるのはおにぎり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん