2022-06-10

企業こそ投資するべき」とおっしゃる方へ

企業2000年以降、一貫して投資を続けています。ただし国内ではなく海外への投資です。

 

その結果、昨今は過去最大の投資収益を記録しました。「第一所得収支」で検索してみてください。既に日本貿易立国から投資立国へと変貌しているのです。様々なモノを製造し、輸出しなくても、収益を得ることができているのです。

 

国家収益の転換サイクルを示した「国際収支の発展段階説」によると、これは予定外の衰退でも何でもなく、予定通りの産業構造の転換に過ぎません。

  • 金を増やすだけなら輪転機回せばいいのにそれをしないのは滑稽だと思う

    • ホント、毎年2%ずつ国会予算増やして、最低賃金も2%ずつアップさせりゃ良いのにね。 つぶれる企業も増えるだろうけど、新陳代謝と競争分野への人材集中が進んで、結果としてプラスに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん