2022-06-02

ネトウヨが「日本すごい」と思いたいのは、自分が「終わってる」という事実を認めたくないから。

自分個人の周りはろくでもないが、乗っている船はとても素晴らしいとすることで、全体としてみると自分も素晴らしいと思えるから

・・・とまあ、こんな風に「終わってる人間から正反対結論を導き出せてしまう。

元増田投稿自分投稿所詮ポエムなんだよな。

anond:20220602175533

はてなーが「日本は終わってる」と思いたいのは、自分が「終わってる」という事実を認めたくないから。

自分が溺れたのは自分責任になってしまうが、船ごと沈んだのであれば自分被害者になれるから

記事への反応 -
  • はてなーが「日本は終わってる」と思いたいのは、自分が「終わってる」という事実を認めたくないから。 自分が溺れたのは自分の責任になってしまうが、船ごと沈んだのであれば自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん