2022-05-27

職場カラオケに誘われた

今年の初めに新しい職場が始まった。

ベンチャーを脱したような会社比較若い人が中心となって動いている会社だ。

私は三十路半ばだというのに、比較的高年齢層になっている。

そこはいわゆるリア充巣窟で、(最低限仕事の上では)性格の良い人がそろっている。

私は戸惑いを覚えているが、手を差し伸べてくれているのはありがたく思っている。

そんな感じで働いていたらカラオケに誘われた。

職場復帰記念ということのお祝いらしい。

リア充ではない私は戸惑った。

職場に更に馴染むにはいくべきだろうか、でも面倒という感じも強い。

でもこういうことを面倒という気持ちをなくすためにはいくべきだろうか。

飲み会ならなんとか身を潜める方法を学べたのだが、カラオケは初なんでどうしよう

  • おっちゃんとカラオケの練習にでもいくかね。

    • カラオケは数ヶ月に一回ヒトカラいくのよ 特撮、アニソン、メタルなので職場では使えないけどねーw

  • まだまだコロナがやばいのに密室の密状態になるカラオケとか絶対行きたくねえわ

    • それかー コロナはもう3回ワクチン打ってもうひと月経ったから気にしてなかったわ。 周りと少しでも有効になる+同僚の評価が減らない可能性 と コロナウイルスのリスク 人生に...

  • 30半ばならカラオケしぐさくらい覚えておけよ・・・ そんなの学生の悩みだろ・・・ その年になってそういうこと言う人って熟年離婚して家事ができずに途方に暮れてるジジイ的なイタ...

    • 家事はできるなー

      • あー文章読めない人ね そりゃカラオケも苦手だろうね

        • 前半の文は無視したからなー

          • 自分に都合のいいようにしかモノを認知しないところをみるにモラハラの才能が有りそう

            • 面と向かって言われると照れるは///(〃▽〃)ポッ 才能ありそう

              • キッズ増田の低レベルな煽りを鮮やかに受け流す加齢な身のこなし これは匿名インターネット歴戦の猛者とお見受けする

                • ここは実戦で鍛えた本物が多いからな  ビビって逃げるやつも多い そういう気持ちになっても俺たちは否定しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん