2022-05-25

昔、私が書いていたブログ名誉棄損に当たる可能性があるから記事を消してくれと言う代理人弁護士から要請があった

実際にあった出来事について書いたら、『会社が悪評の投稿者脅迫するような、問題のある会社であるかのような印象を与え』『閲覧者が会社に対してネガティブな印象を抱き、会社の成長を妨げる可能性』があるから、削除してくれとのこと。

その会社ネガティブな印象』じゃなくて、本当にネガティブなことをしたんだろうに。

忘れられる権利行使のつもりなのかもしれないし、削除については対応してしまったけど、とことん腑に落ちない

https://archive.ph/zIwo8

https://web.archive.org/web/20220118014232/https://webweb.hatenablog.com/blog/seo/dym-reputation/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん