2022-05-24

人工子宮が開発されたら中絶禁止される

中絶可能な時期は「胎児が、母体外において生命を保続することのできない時期」と定められているから、人工子宮ができればそのような時期がなくなり受精・着床した時点であらゆる中絶禁止される。妊娠を望まない場合母体から取り出して人工子宮で生育することになる。経済的理由障害忌避はもちろん、強姦による中絶全面的禁止される。

  • 胎児なんて放っておいたら死ぬから いつでもその解釈内に含められますよ。

    • 妊娠22週の低体重児も放っといたら死ぬけど、今の医療水準なら保育器で生存可能だから中絶が禁止されてる。 この先、医療水準が上がれば中絶可能な時期はどんどん短くなるよ。

  • ―母体保護法に定められた適応条件― 母体保護法 第三章 母性保護 第十四条 都道府県の区域を単位として設立された公益社団法人たる医師会の指 定する医師(以下「指定医師」とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん