2022-05-20

anond:20220520111659

そもそも赤子の脳の状態に、大人だった人間記憶にあたる情報が保持できるのか、という点は置いておいて、意識記憶がそのままダウンロードされたら、身体制御はある程度上手にできるのだろうか。感情制御はどうか。「あの赤ちゃん全然泣かないんですよ。」た言われたりするだろうか。記憶があるが感情制御できないとすると、泣き喚く自分自身をどのように認識するんだろうな。情けないな、なんて思いながらも、地団駄を踏んだらするのか。

記事への反応 -
  • 子育てしていると結構赤ちゃんは危ないんだよね 首据わっていないとガクッてくるときあるし、泣き声しか出せないし 大人の意識のままで赤ちゃんになってしまったら、自分の身体なの...

    • そもそも赤子の脳の状態に、大人だった人間の記憶にあたる情報が保持できるのか、という点は置いておいて、意識と記憶がそのままダウンロードされたら、身体の制御はある程度上手...

      • 近年の研究では、全身の動きは脳が直接指示しているのではなく、 脳は大まかな支持をするだけで、脊髄や末梢の神経が上手く処理しているらしいんですね。 つまり、脳が大人でも体が...

    • いうて脳も赤ちゃんやねんから思考もできへんのちゃう?

    • でもおっぱいが楽しみでしゃーないやろ

    • 怖がるな! はい、解決

    • 赤ちゃん寝るにハマりそう

    • 赤ちゃんがよく泣くのはそのせいなのかもしれないな

    • 大人の記憶を持ちながら体が不自由って老人と同じメンタルなんじゃね

    • 火の鳥のマキムラで検索

      • 「そうです・・・マキムラはもう、フレイル人を人間だと思っていなかったのです・・・」 このシーン、中国がウイグル人にやってることと完全に一致

    • ド○ッグでその感覚は知ってる

    • それがロボトミー手術を受けた患者の状態だったのではないか、と勝手に医療関係者でもないのに思ってるんだけど… だから、医師をころしたのではないか… 感情を表出できなくされた...

    • 👶(ククク…俺は転生して美人アイドルの赤ちゃんに転生したキモオタ…あの娘のおっぱいが吸えるなんて最高だぜ…)   👩「アタシ母乳が全然出ないのよね、粉ミルクでも買ってき...

      • 今は粉ミルクをお湯沸かして、逐一解く手間がなくなったんだよ・・・

        • 👶(でもママンとお話がしたいぜ。このままじゃシッターさんとの会話の方が多いぜ)🌚「んー?ご機嫌斜めかなー?」

    • 異世界転生しなければ良かった話 https://seiga.nicovideo.jp/comic/56975 今調べたら、他にも似たような観点の作品がいくつかあるっぽいけど、とりあえず自分が増田の内容で思い出した作品。

    • SF系で、死んでも肉体をクローン再構成して記憶保存データから復活できるタイプだと、肉体年齢と脳の記憶年齢がある程度近くないとうまくいかない設定とかはあったな。他人の肉体と...

    • 転生して赤ん坊から意識がある作品より、ある程度成長してから意識を取り戻す作品が多いのはその辺も考えてるから…?

      • 逆になんも考えんでええからやで 人格転移系は転移系で「全く知らん場所、周りは全く知らん奴、この世界の自分が誰かも全くわからん」状態で急に話が始まるのはめちゃくちゃキツい...

    • 石原さとみが母乳の滴る乳首を口に押し込んで来たらいくら転生直後の赤ちゃんの体でもかなりまずいと思う 泣きながらおもらししてしまうかもしれない

    • オチがそういう映画あったよね 穴のやつ

    • それがあったから自作では赤ちゃん時期は数行で終わらせた 似たようなこと考える人もいるから、2~5歳ぐらいで記憶が蘇る方式も多いのだろう 美人ママのおっぱいちゅうちゅう派閥...

      • 成長してから記憶取り戻すとかな 死んだこどもの身体に転生とかもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん