2022-05-11

メモ取る人って障害でもあるん?

今まで仕事メモって取ったことないけど、取る人結構いる

聞いてことを頭で覚えないで、書いて覚えるという人がいる

からなかったらメモを開いて、これかこれか、と言いながら仕事を進める

なんでそんなめんどくさいことするんだろう

いたことを頭にメモしてしまえば、メモを持ち運ぶことも、ペンを持つことも、書く時間も省ける

取ったにしてもどこに書いたかからないなんて時もあるようだ

じゃあなんで取ってるんだよと言いたくなる

こういう人は、記憶ができないとか、聞いたことを忘れるみたいな学習障害的な何かを持ち合わせているのだろうか

こういうタイプ面接で通らないようにする方法があればいいんだがな

  • ワイも若いころはそれでいけたけど歳いって記憶力衰えたらメモする習慣がないのキツなるで・・

  • 40になると耳から耳へ抜けていくやで いつかあなたもわかるときがくる~

  • 人間が一度に覚えられるのは7個まで。みたいな、短期記憶の項目数があるらしいんだよ。 それが多いというか、いろんなことを関連付けて覚えられる人は、20項目の内容とか平気で会話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん