2022-04-28

マンション売れねーじゃん

都心ならマンション買っても資産価値下がらないしい売ったら利益出るからお得!

みたいなの言われて買ったけど、実際には売れないよね

買い手が見つからないっていうわけじゃなくて、そもそも売りたい時がない

子供がいると小学校に入ったり友達づきあいとか始まるからそもそも引っ越しができない

近所に引っ越しとかするぐらいなら今の物件に暮らす方が良くて

「いつでも売れるから安心

っていうのは独身DINKsな人だけだろうな

とはいえ10年ぐらい経てば子供も巣立って売却できるようになるけど

10年後にも今見たいな好条件かどうかは怪しいし、困ったなぁという気分

  • そら満足して住んでるなら売る必要ないだろ 何が言いたいんだよ

  • 住むことによる満足 > 売却の金銭 なら売るメリットは少ないですし、 いざ何かあった って時に売れるのは大きいのでは?

    • 売れないって話やで 数百万でも売れないとかある上に不動産は放棄出来ない つまりただの負債

      • 元増田の話を読めよ

        • 読んだ上でだぞ 数十年も経って数千万で売れると思ってるの芝   新築で買って子どもは小4くらいで10年くらい住んで売る設定であっても この超低金利でもフツーに赤字ですね。賃貸の...

      • おっと、ここで話の流れが理解できないやつ降臨~

  • じゃあどこに住みたかったんだよ

  • でも「福岡支店長として転勤してくれ」って内示が下りるかも・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん