2022-04-28

YouTuber撮影風景って不気味だな

街中を歩いてると、たまにYouTuberらしき人が撮影してるところを見かけるけど、変にハイテンション大越独り言を言ってるだけだから、端から見ると本当に異様な光景に見える。

テレビロケでも同じようなものかも知れんけど、テレビの方はガチ撮影機材を持って、スタッフが何人か携わってるから、只今撮影中ですって感じで圧を感じるからな。

YouTuber撮影はなぜかみんなiPhoneで撮ってて、日常風景の延長線上にか見えないから、電車で隣の人が突然大声を上げ始めたような気味の悪さがある。

  • 携帯電話が普及しはじめの頃もそんな風に思われていたんだぞ 現在では公共の場での通話の際は周囲に配慮する人が多いように(まったく配慮しない人もいるが) 撮影もそのうち暗黙のマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん