2022-04-25

うつ休職経験者に教えてほしい

うつで3か月休職することになった。

諸々の手続きの際、人事から妻と両親の連絡先を提出するように言われた。時折連絡して俺の状態確認するらしい。

離れて暮らす高齢の親には休職の件は知らせていない。過干渉気味なこともあり、余計な心配をかけたくないと思っている。

妻はもちろん休職について承知しているが、俺としてはこれ以上面倒をかけたくない(し、彼女も夫を鬱に追い込んだ連中と話などしたくないだろう)

そもそも当事者抜きでそこでやりとりするのはなんか違うんじゃない?

よって家族の連絡先は教えたくないのだが、

休職するときってそういうもんなんでしょうか。

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • 携帯電話が三年前だから友人とかどうなってるかも分からんわ 携帯電話の電源入れると仕事の電話来そうで怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん