2022-04-10

規制からどういう制限処罰を与えるとかの話が全く出てこない

表現の自由から具体的にどういう制限を設けるかとかの話が一切出てこないの怖いわ

基準をどう制定するか?まさか君たちの大嫌いな現与党が主導で行う?

基準を逸脱した際に作者や掲載元に対してどのようなアクションをするのか?発行禁止だけ?さら刑事罰も与える?

刑事罰を与えるとしたら量刑は?罰金懲役刑

反対を叫んで気付いたら気に入らない表現無くなってないかな~みたいな見通しの甘さを感じるんだよな

  • 彼らは表現の取り下げにせよキャンセルカルチャーによる罰にせよ「自分は直接関係ない」ってテイを装いたいわけで そことの兼ね合いがある

    • Chapter-1 僕にその手を汚せというのか

    • 月曜日のたわわは嫌いだが、表現規制の実行者としての汚名は着たくないんだろうな これはネトウヨ嫌いに関してもそうだね、ネトウヨには死んでほしいくらい憎んでいるが自分でその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん