2022-04-08

anond:20220408124448

たとえば「社長になりたい」という発想は、前提として会社組織という概念認識されていなければ発生しないと考えられますね?

同様に男性向けポルノが欲しいという発想は、男性優位・女性抑圧の概念存在していなければ発生しないものなので

そのような抑圧が是正されているということは、その社会男性はもはやポルノを欲しいという女性抑圧的な発想を持たないことを意味しま

したがってポルノを欲しがる男性存在する時点で、女性抑圧社会はまだ是正されていないことになります

記事への反応 -
  • 非実在キャラクターであったり、仮に本人が真に望んで出演したものがあったとして、そういうのでも?

    • 仮に本人が真に望んで出演したとしても その女性がそういう考えに至った背景には 男性優位・女性抑圧社会の存在があるのでダメですね

      • もしも、その社会の構造が是正された上だったらどう?

        • 是正された社会においてはそもそも男性向けポルノは存在し得ないので、問い自体が無効といえます

          • 存在しなくなる流れがあまり分かっていないので詳しく教えてもらえると助かる

            • たとえば「社長になりたい」という発想は、前提として会社組織という概念が認識されていなければ発生しないと考えられますね? 同様に男性向けポルノが欲しいという発想は、男性優...

              • フェミニストだけどそんなこと思ってねーよ

              • ? どういうこと? その社会では生殖はどうやってんの?男が性欲なくしてない?

        • その仮定に意味はありますか?

          • ある。 なぜなら、男女平等が実現された社会を考えた時の、ポルノのあり方に関わってくるので。

    • 女性ならアウトです。非実在もモチーフは存在しますし、 望んで出演はそう思い込まされているだけです。 女性はAVに出ずとも存在そのものが尊いのです。

      • これは、女性向け性的コンテンツに描かれたり出演している男性については、その社会の構造から憂慮するものではないって主張をしてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん