2022-04-07

明日殺されるかもしれない人に百点満点を求める人たち

ウクライナは今ロシアから侵略されて毎日とんでもない数の犠牲者が出てるわけじゃん?

ウクライナ批判してる人らってその状況下で俺が納得できる百点満点の対応しろと求めてるわけじゃん?

なんかそれってすごく傲慢じゃね?

ウクライナにいる人たちに日本ネット越しに戦争見てる人たちの倫理観を押しつけてどうすんのというか

立場が逆なら絶対「うるせえ」ってならん?

それに日本ネット越しに戦争見てる人たちが思いつく百点満点の対応が現地のウクライナ人にできると思ってるの?

それは流石に頭ハッピー星人すぎない?

みたいな。

  • いつもの被害者の落ち度探しの延長線でしょ

  • 頭ハッピー星人はそれで生き抜いてきたんだから頭ハッピーだけど頭いいはずなのでその言い方は頭ハッピー星人に失礼だろ

    • 日本ではこの考えで今日まで平和に生きてこれたからウクライナの人もボクの言う通りやるっピ! あーだめだめそのやり方は悪手っピ! ちゃんと僕の考える百点満点を実践しないと死ぬ...

  • 倫理的に正しいとされる側に対して厳しくなるんだよね。ポリコレやリベラルが叩かれるのもそれ。

    • どっちかといえば叩いてる人たちが自らのポリコレや倫理観を押し付けてない?

  • 小学生の津波避難失敗の時は教師にそれを言ったよな 津波の予想到達点というその当時は神以外に予想不可能なことを一介の教師に予想できるべきだと言ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん