2022-03-30

COVID-19の感染者数が増えたというより、より正確に把握できるようになった

新規感染者数が数千人増えてはてな村がざわついてるけど、

はっきり言って3桁の頃なんか碌に調査してねぇんだからまともな数字なわけないよな。

1億人いる国で感染力の強い感染症が1日当たりたった3桁程度で済むわけないんだよ。

ワクチンすらなかった頃だと今よりもっと酷かった可能性は高い。

けど、エアロゾル感染手のひら返しと同じで、頑なに検査体制を整えようとしなかったせいで

沢山感染者がいても碌に見つからなかっただけ。

特定界隈が盛り上がってた日本モデルって「見つけなければ存在しないのと同じ」ってだけだった。

外国のように早急に検査体制整えてれば、今よりもっと酷い数字が出た可能性もある。

エアロゾル感染検査数絞ってたのも「混乱を招かないように」って事だったんだろうけど、

結局混乱生み出してる事には変わりないんだよな。

PCR検査に親を殺されたのかと思うぐらい頑なにPCR検査拡大を否定してたアホってどこ行ったんだろうな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん