2022-03-24

anond:20220324122231

株主の口出しが制限されてるのは保有経営の分離を徹底するためだし、日本会社法商法でも尊重されてる。アングロサクソン世界では株主経営に口出さず「株価配当上がればなんでもいいよ」って感じ。責任出資分だけだけど、口出しはするよっていう二重取りはだめだな。

記事への反応 -
  • いつも思うけど「物言う株主」って言葉 ニュースだとサラッと言うけどすごい言い草だよな 黙ってろと言わんばかりのニュアンスで笑う

    • 株主の口出しが制限されてるのは保有と経営の分離を徹底するためだし、日本の会社法や商法でも尊重されてる。アングロサクソンの世界では株主は経営に口出さず「株価と配当上がれ...

      • 種主の中出しはどうです? 株主の口出しが制限されてるのは保有と経営の分離を徹底するためだし、

    • 黙ってろ

    • 社員が現場で汗して家族養ってるのを見てもいないのに 黙ってろ

      • SDGsとか言ってないで、適切な労働環境のためにエアコンを使えよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん