2022-03-21

長毛猫

家族が長毛猫を連れてきた。

事前に長毛猫は毎日ブラッシングや定期的なシャンプー必要なので、やめた方がいいことは忠告していたが「うるさい!マイナスのことばかり言うな」とキレるので黙った。

猫はずっと飼い続けているが、家族は猫のトイレ掃除の手間すらキレていたので長毛猫を飼うなど絶対無理だと思っていた。

 

長毛猫はとても可愛らしいが、案の定ブラッシングの手間だけでなく薬の世話が必要なことがわかり、なんだかんだで毎日最低1時間は塗薬や目薬を差す手間がプラス必要なことがわかった。

世話に必要時間は一日トータル2.5時間以上(他の猫もいるのでその世話も含む)。

 

今日当たり前のように、薬の世話をしてないことをなじられたが、自分が連れてきたことを忘れているらしい。薬以外は負担して私が行っていた。

仕事の打ち合わせ準備があるが、返事をするとキレるので溜息で応えたらやはり苛ついていた。

当初から自分で世話をする気はなかったんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん