2022-03-12

anond:20220312222435

ハーメルンなぁ。

あれもう一度見たいんだよな。

原作クラッシュであったことは確かだけれど、あの悲劇から始まる話をギャグなしで読んでみたいとか原作読んでて思わんかった?俺は思ってた。

で、4クール予定の内最初脚本通りに終わったのはスフォルツェンド編だけだったけど、せめてそこだけでももう一度見て俺が思った通りの原作料理っぷりだったのかどうか確認したい。

ついでに言うなら作画枚数減りすぎだったけどその分音楽には金かかってたぞ。全曲スタジオ録音の生音だぞ。ついでにサントラの録音の腕鬼のような凄腕だぞ。

その音楽への力の入れっぷりもあるから、俺はあのアニメ嫌いになれない。

加えて原作についても言っておくが、あそこまで広げた話をちゃんと第九でたたみ切った作者はマジ尊敬してる。

その後のシェルクンチクとかはちゃんと読んでないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん