2022-03-10

anond:20220309124940

代わりに探してみた

たぶんこれだろう

妻が就業時間を大幅に増やしたり減らしたりする場合に、夫の家事時間はどのように

変化するのであろうか。変動幅が小さいものの、夫の家事時間は、妻の就業時間の変化

に応じてある程度変動している。

https://www.jil.go.jp/press/documents/20140606.pdf

ただこれで

夫の育児時間は変わらない

って「嘘」だよなぁ

あくま女性に比べて変化しにくいよってだけで。

そもそもデータ民主党政権からアベノミクス初期で、ふつう男女ともに忙しくなってる時期のデータだし。妻の就業時間以上に夫の就業時間が増えてたらそりゃ家事なんてできるわけないだろ、としか

  • 違うよ もっとちゃんと探してね

    • まぁ少なくとも 夫の育児時間は変わらない とは矛盾するデータですね いずれにしろそんな安定した・信頼できるデータではない、ということがわかる

      • 夫の家事育児時間ってどうやって客観的な測定してるんやろ まさかとは思うがアンケかなんかの主観的データじゃないだろうな

        • しかも育児期間でかつ出産して間もないはずの女性に長時間労働させるようなデータだからね アンケートするにしてもどんだけあつまるんだか おそらく元増田の言うような統計()があ...

    • こういう逃げを打つから ソース出さないやつの話って無駄なんよね

  • 共働きは育児負担が妻に行ってるわけじゃなくて、ベビーシッターなり保育園で外部委託してるだけだからね 仕事してたら育児時間作るのが物理的に無理だもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん