2022-03-02

なぞ

親戚から親宛に届いた年賀状が謎めいていた。


写真が3枚あるんだけど、夫婦夫婦+子+孫、妻+孫の組み合わせと思われる3枚。

家族写真ぽいけど、夫婦にはもう一人子どもがいるし、写ってる子どもも数年前に結婚をして家を出ていて、まだ離婚をしたなんて話は聞かない。

署名も男女二人分だけで、写真に写ってる全員分ない。

これだけでも十分意図が汲めないけど、それ以上に署名に書かれた名前が謎。

男の名前は夫の方だけど、女の名前は夫の妻の名前とは違う初めて聞く名前

離婚したとか、その上、再婚したとか話は聞いてないし、名前を変えたなんて話も聞いてない。

そもそも、これまでの人生の方がこれから人生より長いのに、改名する理由が見当たらない。

正月早々、気味の悪いものを見た。

  • 家族構成が人知れず大幅に変わったんだろう 答え合わせは葬式で!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん