2022-02-24

[] そのにひゃくじゅうはち

ターバンーッス

 

世の中は大変なことになっておりますが、私はこんな日記を書く暇があるくらいには余裕が保てているようです。

何かしらの混乱が起きた時に救世主みたいなものを求めてしまいがちですが、その救世主が救ったとしてもやっぱり何かしらの理由を付けて、あれが悪かった、これが悪かったと言い出せるのが現代社会の豊かさなのかもしれません。

結局どうにかするしかないので、そのどうにかしてくれたことに対しては一応礼をしたとしても、グチャグチャになった地平を見たら文句の一つも言いたくなるのが人間であり、生き物なんでしょう。

私がこの豊かさを享受していられるのもいつまでなのでしょうね。

少なくともはてな運営はてな匿名ダイアリーを諦めるようなことがない限りは続けられそうな気はします。

 

ということで本日は【緊急退避場所の確保よいか】でいきたいと思います

緊急退避場所の確保よいか!緊急退避場所の確保ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん