2022-02-24

部活上下関係

現在社会人わたしの入っていた部活顧問ちょっと風変わりな人で、荷物運びは上級生が率先して行うことになっていた。

理由は機材が重く高価なので、下級生に任せて落としたり壊したりしないようにというのと、力のある者が荷物を運んだ方がよいという顧問のお考えからだった。

他にも雑用系は上がやるのが常で、私も上級生になった時は率先していろいろやった。

私はこれが当たり前だと思っていたので他の部活を見たときは驚いたが、普通なら下級生動け!というところを、上級生動いて!と言っていたうちの顧問結構好きだった。

因みに部活雰囲気はめちゃくちゃ良く、マイナー部活ではあるが全国大会でそれなりに活躍していた部活です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん