2022-02-15

関係

人間関係って友達とでも家族とでも、よくしようとお互いにそれなりの努力をしないといい関係が続かないと思う。

最初に知り合ってから、まず自分フィーリングが合う合わないでフィルターにかけられて、家族は一緒に暮らしている限りは顔を合わせ続けるのはやむを得ないけど友達はそこで仲良くなるかならないかが決まる。

なんとなくフィーリングが合っても相手に敬意を払って、関係をよく保とうという協力みたいなものをお互いに意識せずとも続けないとたぶんいい関係は続かないし

家族夫婦でもそういう努力無意識下でもしていかないとうまくいかないのではないか

少なくともお互いによくしようという意識があるないでは結果は違ってくるのではないかなぁと思うわけだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん