2022-02-07

「今年こそは集合・対面で新人研修を」

せっかくオンライン授業、オンライン就活感染対策に協力してきたのに、いざ社会人になったら人事の「同期の絆を深めたい」「友達付き合いさせることで定着率の低下を防ぎたい」「みんなで集まって頑張っている『絵』が欲しい」とかのアホな考えで、3か月くらい大教室に集められて9時17時集合研修を受けることになる新人さんはかわいそうだねぇ。

大学生新社会人も「対面の機会が欲しい」とはよく言うけど、それはせいぜいオンライン中心の授業・研修の中で週1回、午前中だけ、午後だけ集まって、毒にも薬にもならないグループワークをやって、同期の人となりを知りたい、というくらいであって、毎日毎日スーツ着て満員電車都心に集まって、座学を横並びで聞きたい、じゃないんだよなぁ。

でも、なんでか人事は「万全の感染対策を講じて今年こそは対面で」とか言っている残念な人たちが多いんだよなぁ。

  • でも深夜まで飲み会やって 酔ったリクスー女子とワンチャン決めたいですよね。 と、人事も思ってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん