2022-02-05

ぶっちゃけ商業作家を目指す男性漫画家なんかあんまおらんやろ

男は稼がなきゃ結婚も無理みたいな世界連載漫画だけで博打できる人絶対少ない。

 

女は元々低賃金職にしかつけなかったり

結婚して家にいたりするから漫画家になってもそこまで博打じゃない

から今後もっと女性漫画家の方が多くなると思うな

  • 最近はFanboxや同人通販で比較的安定的に収入得ている人みかけるし 以前と比べると、連載勝ち取れないとお終い的な意味での博打度は下がっていると思うが

    • そう。だから   よっぽど売れない限りは商業はウマくないから、 活動が同人活動がメインになって商業作家で見かける比率は減るんじゃないかなって話。

      • Fanboxや同人で稼ぐにしても 商業連載で広く顔売った方が良いし そう極端なことにはならないのでは

  • 基本的に女性漫画家の方が絵うまいしな

  • 実家ぐらしで楽勝目指せる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん