2022-02-05

吉野家って1899年創業で当時の牛丼100%国産牛だったらしいね

今でこそアメリカ産100%のようだけど、その理由として

アメリカ国産牛肉でなければ吉野家の牛丼の味が出せない」「アメリカ国産牛肉以外だったらタレの構成配分を変えなければいけない」「別の(肉をメインに使用した)牛丼を出したら『これ違う』と客から文句が出るに違いない」「長期的視野で間違いの少ない選択をするため」

と言ってBSE問題の時は休止したそうだが

実はそれまで国産牛だったんだよね。というかそれしか考えられないよね。

吉野家の味をぶっ壊したのはアメリカ産牛かつ吉野家創業者の遺志を踏みにじった後継者たちだな。

ホンマこいつら、恥を知れ恥を!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん