2022-02-03

日本共産党って、なぜ解党しないの?

自分たち解党して、立憲民主党に全面協力するっていう方法もあるわけじゃん。

せめて民主集中制を止めて、執行部の独裁体制を止めることから始めたら?

  

前回の選挙だって枝野さんがイヤがっていたのに、共産党は「野党共闘」「野党連合政権」という言葉連呼した。

そこまで相手の嫌がることをやっているのに、共産党自分が譲歩した、感謝されて当然だと思いこんでいる。

  

こうなると、共産党って、まるっきりインセルだわ。

自分の願望が受け入れられないからって、連合泉健太さんに逆ギレするな。

  • だが待ってほしい 自民党が解党して野党に協力するという方向性もありますよ

  • 共産党にしろ与党にしろガチガチのピラミッドを感じさせる 偉い人も庶民も条件さえ満たせばフラットかなと思いきやそうではない感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん