2022-01-25

youtube動画ずっとみてる学生とか

喋り方おかしくなったりしないのかな?特に未成年とか

youtube動画ってものにもよるけど、かなりの割合テンポ良くするために?語尾の間を削ってる

俺はそれが気になるというか「う、youtubeだな」て思って長く聞くことができない。普通の会話とか、ラジオの間とかと全く違う。芸人がたくさん出るバラエティ番組で間を削るのは前からあったと思うけど、youtubeほどじゃないし、youtubeほど続けて長時間見るものではなかった。

これ、将来的にみんな会話のスタイルが変わったりするんじゃないだろうか?リアルな人との会話の間に耐えられなくなるんじゃない?

  • むしろ今の若者のしゃべり方がそうだから、youtube にも反映されていると考えたほうが正しい。 将来的にみんな会話のスタイルが変わったりするんじゃなくて、 既に若者の会話スタイル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん