2022-01-23

冗談でも親を叩けないです あなたは叩ける?

旦那には弟が二人いるんだけど、義実家でくつろいでると話の延長線上で冗談ぽく軽く母親を叩くのを見て(DVとかじゃなく、友達に小突くような感じで)、めちゃくちゃ驚いてしまった。お母さんも「やめてよ〜もう〜!」と笑いながら叩き返す、みたいな。

私は自分の親にそんなことできない。

たぶんしたらブチ切れられる。冗談でも親に手を上げられない。

私の家はめちゃくちゃ亭主関白で、宜しくないけど鉄拳制裁当たり前だったからかな。

そう言えば学生の頃、親に車で迎えに来て欲しい時、

申し訳ないんですけど、学校まで迎えに来てもらえませんか?」と電話してたら、友達

「え、親にそんなふうに敬語使うの!?

と驚かれたことあったな。

みなさんはどうですか?

冗談で親に小突いたり叩いたりできる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん