2022-01-23

アカデミック世界って怖いね

本名身分バレバレアカウントで口汚く罵りあって。

常識あるふりをしようともしない。

90年代ネットニュースとか、大学関係者比率が多かったころも、本名罵倒し合ってたし。

00年代2ch全盛期は、2chは異常って言われてたけど、匿名で暴れてる方がまだ常識的だったわ。

  • アカデミックじゃない世界のツイッタラーさんたちも本名で口汚く罵りあってるみたいなんですけど

  • そんなアカデミックの世界に後ろ髪を引かれまくりのデータサイエンティスト (笑)、AIエンジニア (笑) さんたちも、実名で世間にお気持ちを表明する人が多いよね。

  • パソコン通信のフォーラムとかもそんな感じだったみたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん