2022-01-21

テレホマンAAについて

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.denfaminicogamer.jp/news/220121n

tsutsumi154 なんでジャミラなんだろうな

2chAA板(AAサロンとかモナー板だったかも?)に、リクエストするとAA作ってくれるスレがあったんだよね。

そこで俺が、「アルジェントソーマ」っていうアニメの「フランク」というキャラクターAAを作ってくださいって書き込みしたの。

フランクっていうのは、エヴァで言うところの使徒みたいなやつね。

そしたらAAを作ってくれて、俺はそれをアルジェントソーマスレに貼って遊んだりしてたんだけど、

ある時そのAA転用されて、テレホマンって事になっててビックリした。

今ではテレホマンの方が有名よね。

というわけでテレホマン元ネタアルジェントソーマフランクです。

ちなみにフランク元ネタジャミラらしいので、上の指摘は的外れではないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん