2022-01-20

「男疾男石」

twitterミサンドリスト達が「男疾男石」という言葉を使っていた。

どうやら「嫉妬」に女という漢字が使われている事が気に食わなくてわざわざ「男疾男石」と4文字入力しているらしい。

正直笑う気にもなれないというか、あまりの惨めさにこっちまで気分が落ち込んできた。

なぜ周りの女性彼女たちをケアしてあげないんだろう。

例えSOSを出していないのだとしても様子がおかしくなってる事はすぐに分かるはず。

お前たちがケアしないせいで彼女たちはずーっと惨めな人生を送る羽目になる。それでもいいの?

「私には関係ないし!」ってそっぽ向くんじゃなくてさ、もうちょっと同性の事気にかけてあげようよ。

  • もう治らんやろそこまで言ったら 言語野がやられとる

  • "男疾男石" - Twitter検索 / Twitter https://twitter.com/search?q=%22%E7%94%B7%E7%96%BE%E7%94%B7%E7%9F%B3%22&src=typeahead_click&f=live "ユウ気" - Twitter検索 / Twitter https://twitter.com/search?q=%22%E3%83%A6%E3%82%A6%E6%B0%97%22&a...

  • これって話し言葉だと 「……にシットしまして、あ、シットは男偏に疾風の疾、男偏に石と書きます」 とかわざわざ言うのだろうか。

  • 素直に疾石とでも表現すればよいものを、よりグロテスクかつホラーにするから不気味になる

    • 本コレ。結局ジェンダーフリーじゃなくて、男と戦っている自分が好き、というゴミだよなぁ

  • 男だからってホモの問題おしつけられても困るしなー

  • つらいらしいね、尿路結石

  • おっちゃんは、もし自分がミサンドリストなら、そんな男だらけの単語自体使いたくないわ。 そう考えると、その文字を使うミサンドリストは、本当は 男 が好きなのかもしれん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん