2022-01-18

駅のゴミ箱についてのたったひとつのお願い

タイトル釣りなんだけど

増田ビルメンナス平たく言うと清掃業に

従事している、そんな増田からのお願い

ゴミを捨てる時にレジ袋に缶やペットボトルを入れるなら袋をしばらないでくれ

あれは全部手で分別しなきゃならない

しばってあると破って出さないといけない

飲みかけの缶コーヒーを捨てるなと言わないから、せめて袋はしばらないでくれ

これを読んだはてなのみんなは社会インフラを支える労働者感謝しているはずだから、これからは缶やペットボトルを入れたレジ袋をしばらずに捨ててくれると信じている

  • パンやおにぎりやお菓子の袋だけなら縛っててもいい??

  • マジか 今後むしゃくしゃして全てがどうでも良くなったとき何重にも包んで結んで捨てるわ

    • アメリカのホームレスは食べ物をもらっても、すぐにその場では絶対に食べない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん