2022-01-18

俺のカルボナーラ

1.パスタレンチンでゆでられるやつを使って茹でる。塩は大さじ1杯入れる。俺はしょっぱいパスタの方が好き。

2.茹でてる間にベーコン適当な大きさにカットにんにくはみじん切り

3.フライパンベーコン投入。中~弱火で炒める

4.パスタゆで上がり2分前を目安ににんにく投入

5.にんにくに軽く火が通ったら、スライスチーズ3枚投入

6.パスタがゆで上がる。レンチンでゆでられるやつはそのまま湯切りできるようになっているが、構造完璧湯切りができずかなり水っぽくなっているので、茹で汁をフライパンに入れずにパスタのみ投下。

7.チーズパスタを混ぜる。ここで溶き卵を準備していないことに気づく。フライパンの火を止めて溶き卵(全卵)を投入、さっとからめる

8.皿に盛ってこれでもかとコショウをふる

9.オイシイ🤗

https://anond.hatelabo.jp/20220118093217

記事への反応 -
  • ①:大きめの丼に卵2個叩き込み、味の素を適当にブチ込んでよく混ぜる、そしてチーズも加えてよく混ぜる。 卵黄と卵白を分けるとか面倒なことはしない、余った卵白使い道ないし。 ...

    • 1.パスタをレンチンでゆでられるやつを使って茹でる。塩は大さじ1杯入れる。俺はしょっぱいパスタの方が好き。 2.茹でてる間にベーコンを適当な大きさにカット、にんにくはみじん切...

      • 🐮「うーん、アナタもクリーム的なものはナシ派かー」

        • クリームちゃん美味しいんだけどコストがちょっとね、増し増しになっちゃうからね。 たまに牛乳で代用はするよ

      • フライパンの上で混ぜるのも美味いよな、それも好きなレシピだ

    • 🐮「あれっ、クリームは…」

      • チーズは書き忘れてた、大惨事だ。 クリームは入れない。

        • チーズの種類と形状(刻むの?粉なの?すりおろすの?)もオナシャス!!

          • お好みで喰いたいチーズを入れよう! 俺は300gとかで売ってるパックに入った刻みチーズみたいな奴を初手で卵と混ぜつつ、黒胡椒のタイミングで粉チーズも振ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん