2022-01-17

ミステリという勿れに感じた気味の悪さ。

ミステリという勿れ第二話見た。

一話は菅田将暉演じる整の語りが心地良かった。

でも二話は少し気味の悪さを感じた。

何故か自分コンプレックス暴露大会になってしまった、自分の罪を語るシーン。

語りに割り込んで、ふてぶてしく理屈めいたようなことを語る整。

流れてくる良い感じの音楽

整の言葉に聞き入る全員。

そして整の言葉を聴いて救われて?泣き出す当人

それが30分の間に3人も連続して描写された。

流石にあの整マンセー空気は、どこか気味の悪さを感じてしまった。

ラブライブ一期の劇場版のμsマンセー空気に感じたのと同じ気味の悪さだった。

中々好き嫌いが分かれる作品かもしれない。

  • 主演男優の学芸会じみたコスプレ的な容貌の寄せ方がそもそも視る人を選ぶのに先に気づくべきだろ(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん