2022-01-14

anond:20220114142456

違うよ、所有したくないんだよ。もう所有することにうんざりなんだよ。

金はあるし欲しければなんでも買えるけど、身軽に生きていきたいんだよ。それがミレニアル以降のリアルだと思うよ。

昔に比べて収入は上がったし欲しいものがなんでも買えるとなると逆に何も欲しく無くなる。子供の頃や若い頃、あんなに何かを欲しがってたのが不思議に思える。

何かを買おうかなと思う時、これいらなくなって捨てるのが面倒だなと思うと欲しく無くなる。

まわりも同じようなことを言ってるので、シェア流行ってるのは貧しいからではなくむしろ逆だと思う。

自分より若い世代はそれに加えてひたすら消費することに倫理的に疑問を感じてる人も多いと思うんで、さらにこの傾向は進むと思うよ。

物を欲しがるってのは、貧しさの象徴なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん