2022-01-11

新成人は120万人らしいが、昨年の出生数の見通しが80万人くらいのようで20年で子供の数が約3分の2になったと思うと中々強烈だね

ってやつ、

そもそも人口が少ない方が大切にされるので今の新生児世代が羨ましいってのと

この20年間で行ってきた「少子化対策」という名の既婚子持ちの勝ち組優遇格差拡大政策が実際には如何に「少子化推進」政策になっていたかという事の証左でもあると思うんだけど

まあ子持ちにとっては少子化が進む程優遇されて当の子供達も人口が減った方が有利になるとメリットしかないので

このままさらに子持ち優遇推し進めて少子化を促進するんだろうね

  • などとほざいています

  • ようわからんけど 新成人120万人で女性を半分だと仮定すると 今年中に一人につき二人以上妊娠させればなんとかなる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん