2022-01-08

猫ちゃん観察日記

猫ちゃんはうちによく遊びにくる

家の外でニャーニャーなく

出ないとそのうちいなくなる

出るとささっと玄関に入り込む

遊びに来る理由はほぼエサ目当てのようだ

猫用の歯磨きオヤツをあげたら味を占めたよう

玄関に入ると大人しく抱かれたり撫でられたりせず、キョロキョロと玄関スペースを探る

オヤツをあげすぎると、飼い主さん宅でごはんを食べなくなるかもしれない、それも困る

オヤツはオヤツであり猫の主食ではない

しかしニャーニャーと帰ろうともしないのでミルクを少しやる

皿に薄くミルクを入れてやると飲みきった

満足したかと思ったらまだニャーニャーいうのでミルク追加すること2回

ようやく満足したのか、ニャーニャーいわなくなった

満足して帰るかな、と思ったらまたニャーと鳴く

なんの要求だろう、と思って膝に乗せると静かになる

どうやら寝床要求だったらしい

しばらく抱いて撫でてしたのち、椅子の上に毛布にくるんで寝かせた

以降、静かに寝ている

  • ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん