2022-01-06

だし塩こしょうというものを買ったのだがいまいち使いどころがない

粉末鰹節と少量のニンニクパウダーショウガ粉末その他ダシ類を混ぜた、ニンニクショウガが香る和風だし味の塩コショウなのだ

「塩コショウを使うシチュエーション」と「鰹節匂いとダシの風味を追加したいシチュエーション」とがイマイチ被らないので活躍の場がない

おまけに絶妙ショウガ香が主張してくるのでさらに使う場面が限られる

いやー、コンセプトはすごくいいと思うんだけどな

コショウショウガを抜いて、「ガーリック香る和風だし塩」にしたらいいと思う

  • ムッスコがバイト先から貰って来た未開封ただし期限は去年の12月末 の「わさびしお」の使い所も教えてクレメンスやで

    • それくらいの賞味期限なら気にしない

      • いやだからこれなににつかうんだよォォォ!!!

        • 水に溶かして電気分解すれば電極付近で塩とわさびに分かれると思うので別々に使ったらどう

          • 揮発したワサビオールをまた蒸留して還元するのかよ… メンドクサイシオマエノオニギリニカケテヤル!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん