2022-01-04

https://anond.hatelabo.jp/20220104085550

献血統計見ると、例えばコロナのなかった平成三十年度の千葉県献血ルームの献血者数は13万3千人。

千葉には献血ルームが6つあるから、6と365日で割ると一日あたりせいぜい100人程度。

献血によく行く人なら分かると思うが、献血ルームというのはたいてい混んでて、人が多すぎると長時間待たされたり、

待つ時間が長過ぎて帰ってしまう人もけっこういる。

それ考えるとコミケの数日間で、それも設備が劣る献血車で、590人というのはすごい数であると思われる。

とりわけ寒いなかオペレーション回す献血中の人が。

何台献血車が来てたのか何時間やってたのか知らんけど、一人15分と考えても受け入れ上限に近い値ではないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん